一般財団法人 航空交通管制協会

「出前講座等」のご案内

一般財団法人航空交通管制協会(以下「当協会」という。)では、当協会が行っている事業や事業に関連する事柄について、
広く、多くの方々に理解して頂き、ご意見などを聞かせていただく場として「出前講座」を行っています。

「出前講座」においては、当協会の職員が経験と知識を活かし、

    ☆「航空交通管制ってなに?」  ☆「どんなお仕事なの?」
    ☆「どこで、どんなことをしているの?」

などから、航空交通管制と航空機や空港との関係など、皆さんが抱いている航空交通管制に関する様々な興味や疑問などに出来る限り、
わかりやすくお答えしていきます。対象年齢も、小学校高学年からからお年寄りまで幅広い層を対象としています。

最近実施いたしました「出前講座、講演、講習等」をご紹介いたします。
 
平成28年度 実施実績

平成27年度 実施実績

平成26年度 実施実績

平成25年度 実施実績

平成24年度 実施実績
 
当協会の「出前講座」で皆さんの日頃の疑問を解消しながら、皆さんが利用されている航空機の運航に不可欠な航空交通管制の仕組みや役割についてもっと身近に感じてみませんか?
ご希望される方、詳しく知りたい方は当協会まで、お問い合わせください。

  • 経費について
    出前講座は当協会出前講座実施要領により行っており、対象の方々や内容により経費は異なります。また旅費(交通費・宿泊費など)については、旅費規程に基づきご負担いただいております。
    なお会場手配、会場費(会場借り上げ費)、準備、開催周知や片づけ等は、依頼者側でお願いします。

    詳しくは当協会まで、お問い合わせ願います。
    多くの方々からの申込をお待ちしています。

    お問い合わせはこちら

  • Translate »